整体はバストアップ効果あり?期待できる効果や整体の選び方を紹介! 

2023年02月13日

NAORU整体 三鷹院

H31 新潟柔整専門学校卒業
H31-R4 株式会社シー・エム・シーに勤務
R4 株式会社NAORUテクノロジー参画

「バストアップしたい」
「胸のたるみが気になる」

など、胸に関する悩みをお持ちの方もいらっしゃると思います。

あまり知られていませんが、整体でバストアップが期待できる施術があるのはご存じでしょうか?

そこで今回は、整体の施術にバストアップ効果があるのかについて紹介します。

バストアップを目指している方は、ぜひ最後までご覧ください。 

Contents

整体はバストアップ効果が期待できる

整体の姿勢矯正や骨盤矯正で姿勢が改善されることで、バストアップが期待できます。

背中がまっすぐ正しい姿勢になることで、現在のバストよりもふっくらとした美しいバストになる可能性があるのです。

胸は年齢を重ねることで次第にたるみが気になってきます。整体はこのようなたるみ防止にも効果が期待できるので、綺麗な胸をキープしたい方にもおすすめですよ。

バストアップ効果を高める4つのコツ

続いて、バストアップ効果を高める4つのコツを紹介します。

残念ながら1度整体で施術を受けただけでは、綺麗なバストをキープすることやバストアップ効果は期待できません。

バストアップした状態をキープするためには、4つのコツを理解しておくことが大切です。
以下で詳しく解説するので、ぜひ参考にしてください。

バストアップ効果を高めるコツ:①定期的に通って施術を受ける

バストアップ効果を高めるためには、整体に定期的に通って施術を受ける必要があります。

最初のうちは1週間に1〜2回くらいのペースで通い、徐々に間隔を空けていくのがおすすめです。
1度の施術では元に戻ってしまうため、定期的に通って施術を受けましょう。 

バストアップ効果を高めるコツ:②自宅ケアを欠かさず行う

バストアップ効果を高めるために、自宅でのケアもしっかりと行いましょう

入浴時に胸周りを優しくマッサージをすることで、血行が良くなります。その結果、胸に栄養が届きやすくなるため、バストアップにつながります。

また、身体を温める方法も有効です。
なるべく身体を冷やさないように注意しましょう。 

バストアップ効果を高めるコツ:③正しい姿勢を意識して過ごす

バストアップした状態をキープするためには正しい姿勢を意識して過ごすことも大切です。

実は、猫背の状態を続けていると胸が垂れやすくなります
たとえ胸のサイズが大きかったとしても、姿勢が悪いと美しい胸に見えません。 

肩甲骨を寄せるイメージで胸を張り、横から見たときに背中から腰までがS字カーブになっている状態を意識しましょう。

猫背の状態を続けていると胸の形も崩れてしまうため、日頃から正しい姿勢を意識して過ごすのがポイントです。 

バストアップ効果を高めるコツ:④食生活を見直す

バストアップした状態をキープするなら、食生活の見直しも必要です。

大豆イソフラボンを多く含む「豆腐」「納豆」「豆乳」などを積極的に摂取するのがポイントです。

食べすぎは良くありませんが、日頃大豆食品をあまり食べる習慣がない方は、栄養バランスを考えながら、毎日の食事の中に少しずつ取り入れていきましょう。 

バストアップ以外に整体で期待できる効果5選

続いて、整体でバストアップ以外に期待できる効果を紹介します。

整体は、肩こり・猫背・むくみ改善など、バストアップ以外にもさまざまな効果が期待できます。
健康な体を目指すためにも、整体が気になっている方はぜひ参考にしてください。 

整体でバストアップ以外に期待できる効果:①肩こりや首こりの改善

整体は、肩こりや首こりの改善が期待できます。

毎日デスクワークをしている方や、スマホを使う時間が長い方は、肩や首の筋肉が凝り固まっている場合があります。

その状態を放っておくと、肩こりはもちろん頭痛などの症状にも繋がる可能性があるので、早めに整体で対処するのがおすすめです。 

また、整体の施術を受けて筋肉がほぐれることで、身体の緊張状態が和らぎます。
ストレートネックの改善にも効果があるので、肩や首に不調を感じている場合は利用するとよいでしょう。 

▷肩こりに効く肩甲骨ストレッチ5選!座ったままやタオルで簡単ケア

整体でバストアップ以外に期待できる効果:②女性ホルモンの乱れ改善

整体は、女性ホルモンの乱れ改善にも効果が期待できます。

整体の施術を受けると骨盤の歪みが矯正され、自律神経のバランスが改善されます。
それにより、交感神経と副交感神経のバランスが整うため、女性ホルモンが安定するのです。 

女性ホルモンの乱れは生理不順や肌荒れにも影響を及ぼします

イライラが収まらず、日常生活に支障をきたす可能性もあります。疲れやすさや身体の不調を感じている場合は、早めに整体に相談するのがおすすめです。 

整体でバストアップ以外に期待できる効果:③猫背や反り腰の改善

整体は、猫座や反り腰などの姿勢不良の改善にも役立ちます。

慢性的な肩こりや頭痛は、猫背や反り腰が原因で起きている場合があります。

整体の姿勢矯正を受けて姿勢が良くなると、血流が促進されて身体が軽くなるのを感じることができます。

猫背が癖になっている方は、ぜひお近くの整体で姿勢矯正の施術を利用してみてください! 

整体でバストアップ以外に期待できる効果:④冷えやむくみの改善

整体の施術は、冷えやむくみの改善にも効果が期待できます。

施術によって血流が促進されて筋肉の凝りが解消されると、身体が冷えにくくなります。

整体は脂肪燃焼効果も期待できるため、代謝を改善したい方や太りにくい身体を手に入れたい方にもおすすめです。 

整体でバストアップ以外に期待できる効果:⑤睡眠の質が高まる

整体の施術にはリラックス効果があるため、睡眠の質が高まります

副交感神経が優位になり、身体がリラックス状態になると、自然と眠りにつけるようになるのです。

なかなか寝付けない」
「寝ても疲れがとれない」

などの悩みを抱えている場合は、整体の施術を受けるのがおすすめです。 

整体を選ぶときにチェックしたい5つのポイント

続いて、整体を選ぶときにチェックしたい5つのポイントを紹介します。

自分に合った整体を選ぶためには、料金体系説明のわかりやすさなどをチェックしておく必要があります。

5つのポイントを紹介するので、整体を選ぶときに参考にしてください。 

▷整体って何する所?選び方のポイントまでしっかり解説

整体を選ぶときにチェックしたいポイント:①有資格者が在籍しているかどうか

整体を選ぶときは、有資格者が在籍しているかどうかをチェックしましょう。

きちんと施術をしてくれる人がほとんどですが、中には知識が不十分なスタッフがいるのも事実です。そのため、有資格者であるかどうかを確かめておくのがおすすめです。 

NAORU整体は施術を担当するスタッフが柔道整復師などの国家資格を保有しています。
アフターケアにも力を入れているため、整体が初めての方でも安心して通うことができますよ♪ 

整体を選ぶときにチェックしたいポイント:②料金体系か明瞭かどうか

整体を選ぶ場合、料金体系か明瞭かどうかも大切です。

公式サイトに料金が記載されているかをチェックしましょう。

あとからトラブルに発展しないためにも、料金表を見てわからない部分がある場合は、事前に質問するのもおすすめです。 

NAORU整体では、全店舗共通の料金設定となっており、どこの店舗に行っても料金が変わらないわかりやすい料金体系となっています。

今だけ、LINEからのご予約で初回料金が6,600円→3,500円になるキャンペーンを実施中です!
全国にお店を展開していますので、まずはお近くのNAORU整体で詳しいお身体の状態をご相談ください!

整体を選ぶときにチェックしたいポイント:③通いやすいかどうか

整体は、通いやすいかどうかで選ぶのもポイントです。

整体は1度の施術で完全に改善できるものではありません。再発しない健康的な身体を作るためには定期的に通う必要があります。

通うのが億劫にならないためにも、自宅や最寄り駅から通いやすい場所を選びましょう。車で通う場合は、駐車場の有無も確認してくださいね。 

整体を選ぶときにチェックしたいポイント:④説明が丁寧かどうか

整体を選ぶ際は、スタッフの説明が丁寧かどうかも重要です。

専門用語を並べただけの説明ではなく、利用者の目線に立って説明してくれる整体院が理想です。
期的に通うことが負担にならないためにも、スタッフの説明の丁寧さや雰囲気などをチェックしましょう。 

整体を選ぶときにチェックしたいポイント:⑤口コミや評判が良いかどうか

整体を選ぶ際は、口コミや評判が良いかどうかも大切です。

悪い口コミが多いところは、期待通りの効果を得られない可能性があります。
公式サイトの「お客様の声」「口コミ」などをチェックし、目的に合った整体院を選びましょう。 

NAORU整体では、Googleマップの口コミで非常に高い評価をいただいているなど、利用していただいたお客様から嬉しい声を多数いただいております。

▷お近くのNAORU整体はこちらから

整体のバストアップ効果や整体の選び方|まとめ

今回は、整体の施術にバストアップ効果があるのかについて紹介しました。

整体の姿勢矯正いや骨盤矯正で姿勢が改善されると、バストアップ効果が期待できます。自律神経のバランス改善やむくみ予防にも効果が期待できるので、不調を抱えているなら利用するのがおすすめです。 

NAORU整体は、骨盤矯正・姿勢矯正・産後骨盤矯正など、お悩み別のメニューを展開しています。
少人数の落ち着いた空間で施術を受けられるので、ぜひ気軽にご利用ください。

NAORU整体 三鷹院

H31 新潟柔整専門学校卒業
H31-R4 株式会社シー・エム・シーに勤務
R4 株式会社NAORUテクノロジー参画

関連記事